すずみ雑記帳

ブログ初心者です。

バンドルカードを作った

バンドルカードを作りました。

最小限のモノで生活したいミニマリストですが、これは絶対便利だ!!と思ったから作ってみました。

 

バンドルカードとは、クレジットカードのように使えるチャージ式のカードです。

VISA加盟店ならどこでも使えます。

バンドルカードのスマホ用アプリから、残高や利用履歴を確認したり、チャージしたりできます。

f:id:suzumi00:20171019205241p:plain

バンドルカードのアプリの画面です。

アプリをダウンロードして登録したら、すぐクレジットカード番号が貰えるから、チャージすればその日からAmazonなどのネットショップで使えるんですが、

アルカード

f:id:suzumi00:20171019205625j:plain

を発行すれば、ネットショップだけでなく、コンビニやスーパーなどリアルな実店舗でも使える。

VISA加盟店でしか使えないけど、大概のクレジットカード払いできるお店ならVISA使えると思います。

 

これで家計管理が楽になりそう!!

 

クレジットカードだと、ついつい使いすぎちゃうし、後から家計簿つけるのが大変すぎる。

私は、Amazon電子書籍を買う事が多いんです。

気がつくとたくさん買いすぎて使いすぎちゃうんですよね。

楽天カードも利用履歴確認できるけど、バンドルカードの方が反映が早い。

まだAmazon電子書籍買う用途でしか使ってないですが、購入したら速攻でバンドルカードのアプリから通知が来ます。

リアルタイムで把握できるのが嬉しい!

 

あと、私は楽天証券で株取引をしていて、楽天銀行に口座を持っています。

そして、ビットコインも持っています。

バンドルカードはネットバンクからも、ビットコインからもチャージできるから、ほんと俺得すぎる!!

これは絶対に作らなくては!と思ったんです。

欲をいうと、モナコインにも対応してくれたら泣いて喜ぶんだけどなぁ…。そのうち対応するかな?仮想通貨ではビットコインと同じくらい、モナコイン注目してます。