すずみ雑記帳

ブログ初心者です。

34歳ミニマリスト女の財布とその中身。

 

昨日化粧ポーチの中身を載せたので、今日は財布を載せてみます。

f:id:suzumi00:20171017231059j:plain

正方形の財布はダイソーで買いました。

私、ミニマリストっていうかただダイソーが好きな人みたいだなぁ…

でも実際に100円ショップ好きです。

こんなに完成度高いものが100円で買えるなんて、日本ってすごいなぁ〜としみじみと感じながら徘徊してます。

 

中身は…

f:id:suzumi00:20171018000316j:plain

  • マネークリップとお札
  • カードケース
  • カード4枚

です。

 

若い頃は無駄にヴィトンやプラダの財布を持ってました。

20代になって動物を飼い始めてから、革製品を持つことが嫌になり、革の財布やバッグを使うのをやめました。

プラダの財布を使っていて、ある日ふと考えました。プラダってナイロンなのになんで高いんだろう、と。

価値もわからずに、ただなんとなく周りに合わせてブランド物の財布を持ってる自分が馬鹿馬鹿しくなり、ブランド物の財布をやめました。

そして、コスパと合理性を追求した結果、100円の財布に落ち着きました。

 

アブラサスやベッカーの極小財布も検討したんですが、どうしてもキーケースを持ちたくない。財布に鍵を入れて、荷物を減らしたいと考えていたところ、別件で訪れ徘徊していたダイソーでこの財布を発見。

 

小銭は

f:id:suzumi00:20171018000602j:plain

このクマがシリコン製のがま口なので、これに入れてます。

p+g designのシリコンのがま口は、小銭がいっぱい入るしガッツリ開いて中身が一目瞭然なので、素早く小銭を出せて便利です。

 

カラビナは自分で付けました。

ベルトループやリュックの紐にぶら下げて、手ぶらで出かけられるし、紛失防止に役だってます。

 

カードは超最小限。本当に使うカードしか持ち歩きません。

楽天カード、Tカード(04 Limited Sazabysデザイン!!)、suica、スタバカード(オートチャージにしてます。)があれば生きていける。

 

鏡は、スマホケースに入れる用の、クレジットカードくらいの薄さの鏡。

出先で人に会う前にメイクや髪型を素早くチェックするのに便利。

 

以上、お金以外の物も入ってるけど小さくまとまってる私の財布についてでした。

 

風水的にはあんまり同じ財布を使い続けるのってよくないらしいですね。

3年くらいで買い換えるのが縁起がいいとか。

飽きたり、金運上げたいから短いスパンで買い換えたい人には、100円の財布は実にお勧めです。財布として必要な完成度には充分達してます。

 

ブランド財布を否定するつもりは無いですが、6〜7万円使って財布買うなら、そのお金で本を買って株式投資を勉強したり、家族や友達と美味しいものを食べる事に使った方が有意義かな〜と、私は思います。