すずみ雑記帳

ブログ初心者です。

猿の惑星 聖戦記

猿の惑星 聖戦記を夫と観てきました。 一言で言うと、最高すぎた!!! 最近DVDで君の名は。を観たんですが、自分でもびっくりするくらい全く感動できなくて。あんなに日本中に感動の涙を流させまくっていた映画を観ても何も感じないなんて、私の感性は死ん…

ベースとアイブロウの時短メイク

18歳〜21歳くらいまでは、メイク大好きでした。 化粧品大量に持ってたし、出掛ける前のメイクとヘアセットに1時間くらい掛かってました。 当時はそれが楽しかったし、その時に培ったテクニックが今も生きているので無駄な時間だったとは思ってないんで…

相棒season16

録画していた相棒season16の初回を、昨日やっと観ました。 すごく楽しみにしていたのに、一話完結じゃなくてちょっとショックだった…2話の録画とまとめて観ればよかったかな〜。 神戸くんもカイトくんも3年で卒業していったから、カブラギくんも今シーズン…

バンドルカードを作った

バンドルカードを作りました。 最小限のモノで生活したいミニマリストですが、これは絶対便利だ!!と思ったから作ってみました。 バンドルカードとは、クレジットカードのように使えるチャージ式のカードです。 VISA加盟店ならどこでも使えます。 バンドル…

低用量ピルの話。

私は以前、親しくしていた人を亡くした事がきっかけで、うつ病を患った事があります。 幸いすぐに仕事を辞めて、病院に行き、療養に専念できたので、2年くらいで完治しました。 うつ病治療中は、抗うつ剤を飲んでました。 ソラナックスとリフレックス飲んで…

恋愛の勝敗は、見た目でも性格でもなく『勇気』で決まる。

突然ですが、私はブスで、夫はイケメンです。 私は性格もよくないです。 イケメンが大好きです。 自分が好きじゃない容姿・雰囲気・性格の人に好かれると、嫌だなキモイな…と思うし、思うだけに留まらず口にした事も度々あります。 最悪ですね。 今回は、こ…

34歳ミニマリスト女の財布とその中身。

昨日化粧ポーチの中身を載せたので、今日は財布を載せてみます。 正方形の財布はダイソーで買いました。 私、ミニマリストっていうかただダイソーが好きな人みたいだなぁ… でも実際に100円ショップ好きです。 こんなに完成度高いものが100円で買えるな…

34歳ミニマリスト女の化粧ポーチの中身。

お題「コスメポーチの中身を教えてください」 ブログ開始2日目です。 まだまだはてなブログの使い方を理解しきれていませんが… とりあえず、毎日書き続ける事を目標にしたいと思います。 毎日書いていればきっと文章能力も向上する!!はず。 今日はお題に…

初記事☺️自己紹介

閲覧ありがとうございます。 初めまして。すずみです。 ブログを作ってみたくなって、衝動的に作りました。 まだはてなブログを全然使いこなせてなくて、わからない事だらけです。 お見苦しくて申し訳ないです。いろんな機能があるようなので、徐々に理解し…